20190430福本純也&間所直哉DUO@下北沢ボデギータ

2019.04.30 福本純也&間所直哉DUO @下北沢ボデギータ

狙ったわけではないが、平成最後のライブとなることになったこちらのライブ!10年ぶりにいったキューバの影響からか僕にとって大きな意味のある活動だ。

福本純也氏がバークリー在学中、ペルー人ピアニストであるLeo Blanco氏を師事していたこともありアフロペルー、フォルクローレに精通しているが、僕もどうゆうわけかフォルクローレ熱が上がっている。

来月にはボリビアのLos VanVan的なバンド”LOS KJARKAS(ロス・カラカス)”がやってくる。そのサポート?メンバーで来日する一人Luis Mercado(ルイス・メルカド)とは2007年にキューバ留学したときに一番仲良くなった友達だ。また、フォルクローレの大会が福島で行われているのだが、それにも参加する流れになっている。

ラテンスタンダード+福本氏が奏でるオリジナルの曲に3本バタドラムのリズムが絡む。

下北沢ボデギータさんも、キューバ好きには堪らない素敵な場所なので、キューバ料理、ロン(ラム酒)の食べたり飲みながら是非お越しいただければ幸いです。